inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

【前編】顔、背中、全身ニキビに悩まされた男の体験談 最強ニキビ対策1選


広告ではありません!

全国のニキビに悩まされている男性に向けて、私の体験談を書いときます。

 

まず結論、

評判のいい皮膚科に行って薬を処方してもらいました。

 

※悪い皮膚科や、広告のすぐ治るって書いてある薬やクリームには頼らないこと。

 

f:id:inovue:20200515033941j:plain

にきび

ニキビ遍歴

私は、高校卒業くらいから顔のニキビが出始めました。

悪化したのは、就職後3年目くらいです。

 

仕事のストレスで、全身がニキビだらけ、

顔に至ってはもう、膿みの塊。

 

試したこと(効果なし)

あれこれ、評判のニキビ洗顔料を試しましたよ。

藁にもすがる思いで、

2000円のあれとか、5000円くらいするこれとか。

私の場合、全く効きませんでした。

 

近所の皮膚科で診療してもらいました。

帰ってきた答えが、

  • よく寝て
  • 食生活
  • 洗顔料は石鹸がいい

 

先生の言うことを守り、

  • 21時には寝ました、
  • 脂っこいものは控えて、クックパッドでヘルシーな料理を自炊する毎日
  • 石鹸をよく泡立て洗顔洗顔後の保湿も入念にしました。

 

3ヶ月後、、、

顔には無数のニキビや膿や出続けてました。背中のニキビは少なくなりましたが、全く治りませんでした。

 

その先生が言うには、体質もあるから、気長に付き合って行くしかない。とのことです。

 

「それでも、医者か!!!」

と、叫びたくなりました。

 

ある思いつきが転機に

その後、3年くらいニキビに悩まされる生活を送っていました。

 

転職をきっかけにあることを思いつき、

私は前とは、違う皮膚科へ行きました。

 

ある思いつきとは、脱毛です。

 

「毛穴がなければニキビできなくない?」

 

長くなったので、体験談は次回また続きを書きます。

 

ニキビで悩む方たちへ

私は、顔中ニキビだらけからは、なんとか脱出できました。

私ができるアドバイスは、皮膚科や内科を2件受診し、信頼できるお医者さんを見つけることです。

 

ネットの怪しい体験談や、すぐに効くと噂のクリームとかは、話し半分で聞くこと。

信頼できるのは、やっぱりお医者さんってこと。

 

書ききれなかった体験談は次回

広告で溢れるネット、怪しい体験談を頼り失敗した私と同じ境遇の方の励みになればと思い書きました。

 

次回、脱毛ニキビケアの体験談を執筆予定です。