inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

【激痛度★★★ うなじニキビ】 ニキビで首が動かなくなった!?体験談


経験した中で最も治りにくく、日常生活に支障をきたしたニキビがあります。

 

「うなじニキビ」

 

首と後頭部の付け根の中心から、左右どちらかに出できます。

 

f:id:inovue:20200517232842j:plain

うなじ

症状

このニキビ、

  • とにかく治らない
  • ビー玉くらいの大きさに腫れる
  • 潰せない(膿が出ない少ない)
  • 首を回すと痛む(振り向くだけで痛い)

 

前回紹介した、「こめかみニキビ」と同じように別の病気の可能性もあります。

 

※私の場合も、多分ニキビではなく別の病気だったように思います。

 

体験談

このニキビは、とにかく治りが遅い。

私の場合1.5〜2か月くらいでやっと治りました。

 

ビー玉くらいに腫れて、痛くて中の膿を出そうとしますが、普通のニキビと違って、膿が出ません。

透明な水が少しでるくらいです。

 

一番の特徴は、首が回らなくなることです。

 

振り向く時、首の皮膚が動くと痛みを伴います。

シャーペンで首の後ろをチクチク刺されている感じです。

 

 

想像してください、、、、

 

 

ノートや本で次のページに目線を移すと「チク!」

 

椅子から立って、首が動くと「チク!」

 

シャワーで顔や頭を動かすと「チク!」

 

 

このストレスが2ヶ月続くだけでゾッとしませんか?

 

いま、思えば普通のニキビではなく別の病気、「粉瘤」とかなのかなぁ、、

 

潰しても、透明な液が出るだけで、しこりが奥に残っている感じがあれば経験上、絶対に1週間とかでは治りません。

 

すぐに皮膚科とくに、ニキビに評判の病院があれば複数受診するとことをおすすめします。

 

病院の誤診もある?

病院で誤診される場合もあります、的外れの処方をされて全然治らない時そんなときは、ブログを読もう。

読者登録をしてほしいから言っている訳ではありませんよ(笑)

 

病院で間違った診察、処方をされることがあります。(効き目のない診断)

 

お医者さんも人間です。

私達の生活スタイル(ニキビの原因)を把握して的確なアドバイスをもらえる確率はすごく低いです。

 

例えば、あなたの、頭や体を洗う順番をお医者さんが、把握していますか?

 

絶対知っているわけありませんよね?

 

でも、ニキビを治すには、この細かい情報こそ重要なんです!

私の10個以上あった頭ニキビの原因は、この入浴の順番でした。

 

私のブログでは、こんな細かいところを深堀りしてニキビの解決の手助けができればと考えています。

 

ニキビとは、日常の細かい癖と、個人の体質が当てはまって発生する。病気だからです。

 

なので、病院に闇雲に行くのではなく、

 

一度私の体験談を見てから、

病気に行ってお医者さんに相談するのが、

手っ取り早く解決する手段だと思いますよ。

 

病院の誤診で、10年間これらの激痛に苦しみ続けた男が、全部正直に書き綴ります。

 

 

次回は、

ある癖が原因かもしれない、頭ニキビの話です。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

皆さんの読者登録やブックマークが励みになっています。

今後とも、にきびソムリエをよろしくお願いしますm(_ _)m