inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

5月の誕生石はエメラルド。では、5月23日の誕生石は何でしょう?

うぁぁ、もうこんな時間だ!! ブログ連続更新記録がストップしてしまいそうなので、 ツイッターでつぶやくレベルの薄い記事になります。 今日は私の大好きな天然石の話です、 皆さん、5月誕生石って知ってます? エメラルドですよね!ちょっと簡単すぎまし…

【2000万円貯まるアプリ】 試したら毎月の貯金目標が高すぎて絶望した話

2019年の8月くらいにニュースを騒がせた、 老後に貯金2000万円必要発言。 本当に2000万必要なのか気になったので、 アプリ作って計算してみたら、 かなり節約生活を強いられることが判明(゜o゜; 老後使えるお金(年金含めて)も少なすぎて絶望。 勝手に作っ…

【ヒゲ永久脱毛 体験談】後編 脱毛に20万円と、1年半を費やした結果

前回の続きです、 永久脱毛の施術を受けました。 1〜2ヶ月間隔で、 計12回(期間1年半) 総額は20万かけて脱毛しました。 脱毛結果は、、、 失敗しました、 顎ひげは50%、 口ヒゲは5%、 首ヒゲは10% くらい残したところで自らリタイア。 リタイアの理由 真の…

【ヒゲ永久脱毛 体験談】前編 〜毛穴を無くせばニキビは消える大作戦〜

ニキビは毛穴に皮脂や油が詰まってできる物、、 だったら毛穴をなくせばニキビなくなるんじゃないかと思って試してみました。 脱毛 結果は大成功!! ニキビの原因が以下なら効果は抜群! 原因1 ひげ剃りのダメージ 判断ポイント 明らかに、カミソリ負けした…

【最強1選 おすすめWiFiルーター】 メッシュWiFiはテレワークと家族を救う

ルーター 先に結論、書いておきます! テレワークにおすすめなwifiは、これ一択! Deco M3 2ユニットセット ※現在、AmazonもYahooも大体品切れなので、在庫があれば超ラッキーです // リンク ※似ているセットが多いので、間違えないように。このセットです 「…

【原因判明】無数の頭ニキビに悩まされた風呂好きの体験談

お風呂でしっかり洗ってケアしてるにも関わらず、 頭ニキビか増え続ける人は、私と同じ悪癖があるかもしれません。 お風呂 原因は、 入浴の順番にあります、 順番を変えただけで、多くの頭ニキビが完治するかもしれませんよ。 それだけ?(笑)と思う方こそ…

【激痛度★★★ うなじニキビ】 ニキビで首が動かなくなった!?体験談

経験した中で最も治りにくく、日常生活に支障をきたしたニキビがあります。 「うなじニキビ」 首と後頭部の付け根の中心から、左右どちらかに出できます。 うなじ 症状 このニキビ、 とにかく治らない ビー玉くらいの大きさに腫れる 潰せない(膿が出ない少…

【危険度★★★ もみあげニキビ】 別の病気の可能性も?!

私が体験した中で、最も危険を感じたニキビを紹介します。 「もみあげニキビ」 耳の前あたり、 ちょうど、もみあげのあたりにできるニキビです。 もみあげ 症状 このもみあげニキビ処置しないと、 スーパーボールくらいの大きさに腫れます。 中に大量の膿が…

【判明】ニキビが3日で治る飲み薬 ただし副作用もヤバすぎた

私のニキビを数日で治した、 「スズメバチ色の謎の飲み薬」思い出しました、、、 最終兵器 「ミノサイクリン」です。 お薬 効果の程は どうしても治らない膿のようなニキビも、 ニキビ同士が合体したスーパーボールのような腫れ10箇所以上がですよ? 3日で治…

【後編】顔、背中、全身ニキビに悩まされた男の体験談 最強ニキビ対策1選

広告はありません ニキビに悩む方の手がかりになれば幸いです。 まず結論 ニキビに本気で悩んでる方は、皮膚科を受診して、薬を処方してもらいましょう。 ※ただし、一つの病院ではなく、複数箇所行って信頼効き目のいい処方やアドバイスをしてくれるお医者さ…

【前編】顔、背中、全身ニキビに悩まされた男の体験談 最強ニキビ対策1選

広告ではありません! 全国のニキビに悩まされている男性に向けて、私の体験談を書いときます。 まず結論、 評判のいい皮膚科に行って薬を処方してもらいました。 ※悪い皮膚科や、広告のすぐ治るって書いてある薬やクリームには頼らないこと。 にきび ニキビ…