inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

【ヒゲ永久脱毛 体験談】前編 〜毛穴を無くせばニキビは消える大作戦〜

ニキビは毛穴に皮脂や油が詰まってできる物、、

 

だったら毛穴をなくせばニキビなくなるんじゃないかと思って試してみました。

 

f:id:inovue:20200519230319j:plain

脱毛

結果は大成功!!

 

ニキビの原因が以下なら効果は抜群!

原因1

ひげ剃りのダメージ

判断ポイント

明らかに、カミソリ負けしたところからプツプツニキビでてくる。

原因2

ヒゲの皮脂分泌が多い

判断ポイント

マスクをして汗をかくと明らかにヒゲの部分だけ油っぽい。ヒゲ周りだけ突出してニキビができる。

 

脱毛しても、毛穴がすべてなくなる訳ではないので、ニキビの弱っこいのがたまにできます。

が、以前の地獄に比べれば天国のような生活です。

 

おすすめしたいけど、、、

すぐにでも、悩んでる方に全員に脱毛をおすすめしたいのは山々なんですが、、、

 

脱毛も色々大変だったので、私の体験談を読んでから、決心してみてください。

 

脱毛体験談

ニキビ人間が脱毛するのは、大変でした。

 

まず、ニキビがあると脱毛を受けれません。

ほくろが多いひと、日焼けしてる人も受けられません。

 

出鼻を挫かれたが、

以前の記事で紹介した「ミノサイクリン」を処方してもらいました。

あっさりニキビが治りました。

※ミノサイクリンは副作用があるので乱発注意

 

お待ちかね、永久脱毛開始

私が施術したのは、レーザー永久脱毛だったんですが、顔周りをすべて火傷させるのと同じです。

 

肌へのダメージが凄まじいです!!

 

ニキビの上から別の感染症になる恐れもあります。

病院でしっかり処置してもらいました。

 

施術は痛い?

痛いけど、我慢できるくらいでした。

輪ゴムを強く伸ばしてパチパチされる感じにそっくりです。

ただ、、、口ヒゲの施術のときは鼻の入り口でこれをされます。これは激痛ですよ(^^)

 

日焼けくらいの感覚?

レーザー脱毛後は、毎回火傷の治療です。

何かの例えじゃないですよ!

 

施術完了

肌が真っ赤になり、パンパンに火照ってます。

日焼けくらいの感じですねーーー♪

余裕ぶっこいてました、翌日までは、、、

 

ガーゼにステロイド(抗炎症剤)を塗って患部に貼り付けて施術完了!

 

初日はお風呂も、禁止だそうです。

理由は翌日分かります。

 

翌朝

起きると、かなり炎症を起こしています。

膿と、水ぶくれの潰れた水で、ガーゼが汚れているので交換しましょう。

 

ニキビも10個くらい新しいものができています。

黄色いやつ、白いやつ、とにかくいっぱいです。

 

絶対に触らないでください、

顔一面が火傷状態です、ばい菌まみれの手で触ったらどうなるか分かりますね?

 

手を清潔にして、処方してもらった、抗炎症剤と最強のニキビ対策薬「ミノサイクリン」を飲んでいれば、さほど酷くならずに治っていきます。

 

続く

この跡もまだまだ治療は1年間続きますが、

長くなりますので、この辺で一旦。

 

伝えたかったのは、脱毛は一回では終わらないし、ニキビ肌を患ってるとかなり大変なので、脱毛はそれなりに覚悟をもって挑みましょう。

 

ニキビ地獄が終われば、大したことないって私は感じましたけど(^^)

 

後編へ続く

 

 

 

いつも、読んで頂いてありがとうございます。

あなたの、✨読者登録✨が私の活力です\(^o^)/

 

気に入っていただけたら是非お願いします🙏