inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

【原因判明】無数の頭ニキビに悩まされた風呂好きの体験談

お風呂でしっかり洗ってケアしてるにも関わらず、

頭ニキビか増え続ける人は、私と同じ悪癖があるかもしれません。

 

f:id:inovue:20200518221051j:plain

お風呂

原因は、

入浴の順番にあります、

順番を変えただけで、多くの頭ニキビが完治するかもしれませんよ。

 

それだけ?(笑)と思う方こそ読んでください、

絶対出来てないですよ?🔥

 

 

私の入浴(悪いパターン)

浴室に入る

頭を洗う(シャンプー→コンディショナー)

体を洗う

湯船に浸かる(15分)

浴室から出て、体を拭く

頭を乾かす

髪を乾かす

 

 

さぁ、どこが悪かったでしょう? 

 

 

正解は、

頭を洗うのを、浴室から出る直前に変更したら、頭にニキビが70パーセント程は完治しました。

 

理由は、湯船に浸かっているあいだに、

かいた頭皮の汗を、流さない状態で乾かしてたからです。

 

ラソン走ったあとで、髪をドライヤーして、就寝してるようなもんです。

 

汚いったらないですよね(笑)

 

そりゃ、頭皮環境も悪かったことでしょう。

 

「頭皮かゆいけど、

しっかり洗ってるのに、なんで!?」

 

という現象の出来上がりです。

 

 

あなたの頭皮は本当に綺麗?

そんなの気づくだろ?(笑)と思ってるあなた、

浴槽から出る直前に髪洗ってますか?

 

湯船に浸かって、浴室から出る。

その一瞬がかく汗が案外、頭ニキビの原因かもしれませんよ?

 

心あたりのある方は是非直してみてくださいね。

 

あっさり頭ニキビ治るかもしれませんよ?

 

 

以上、私の頭ニキビの体験談でした。

 

 

いつも、読んで頂いてありがとうございます🐈

皆さんの✨読者登録✨が励みになります。

 

参考になったら是非登録をお願いしますm(_ _)m

 

これからも、ニキビや、口内炎や、脱毛(ヒゲ)の治療体験談を正直に書かせていただきます。

ご期待ください。