inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

【2000万円貯まるアプリ】 試したら毎月の貯金目標が高すぎて絶望した話


f:id:inovue:20200521205311j:image

2019年の8月くらいにニュースを騒がせた、

老後に貯金2000万円必要発言。

 

本当に2000万必要なのか気になったので、

アプリ作って計算してみたら、

 

かなり節約生活を強いられることが判明(゜o゜;

 

老後使えるお金(年金含めて)も少なすぎて絶望。

 

勝手に作って、自分で絶望したネタアプリ

せっかくの機会なので紹介します。

 

 

2000万円貯まるアプリ

※webアプリなのでインストール不要

 

私は、貯まりそうにありません(笑)

 

どうぞ、気軽に使ってみてください。

 

このままで自分は老後大丈夫なんだろうか?

といったモヤモヤが少しでもなくなれば嬉しいです。

 

 

 

✨ブックマーク✨、✨読者登録✨

皆さんの応援のおかげでブログ更新中です。

これからも、よろしくお願いします。