inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

【判明】ニキビが3日で治る飲み薬 ただし副作用もヤバすぎた

私のニキビを数日で治した、

スズメバチ色の謎の飲み薬」思い出しました、、、

 

最終兵器

ミノサイクリン」です。

 

f:id:inovue:20200515230642j:plain

お薬

効果の程は

どうしても治らない膿のようなニキビも、

ニキビ同士が合体したスーパーボールのような腫れ10箇所以上がですよ?

 

3日で治りました!!

※私の実体験です。

 

副作用

ただし、その時にお医者さんに言われた副作用もかなり衝撃的なものでした、、、

 

「2週間以上服用すると、だんだん薬が効かない体になるからね。」

 

これはつまり、私のような重度のニキビ患者の最後の手段「抗生物質」が効かない体になると言うことでした。

 

※あと、肝臓や腎臓が悪い人は使えなかった気がします。

 

まさに、数発限定の最終兵器って感じです、、、

一発目使わせていただきました。

 

 

使う前に必ず

この薬を処方してもらう前に、治った跡のケアをどうするかを考えておく必要があるってことです!!

 

私の対策

私の場合、ヒゲが濃かったせいで、

 

ひげを剃る

肌ダメージでニキビができる

ひげを剃る

ニキビが潰れて増える

ひげを剃らなきゃ(仕事だし)、、、

 

の最悪循環だったので、

元を断つために、ひげを永久脱毛しました。

 

まとめ

最終兵器「ミノサイクリン」

再発防止の「永久脱毛」

 

このコンボで

顎、鼻の下、フェイスラインのニキビに悩まされることは、なくなりました。

 

とにかく重要なのは、

ミノサイクリンを飲んだ跡の対策です、

原因をしっかり分析して、元を断ちましょう!!

 

 

ミノサイクリンの連続服用はゾッとするでしょう?

ニキビを治せる最大のチャンスは数回、そのうちの一回を大切にするために。

 

ニキビが治った跡の対策、しっかり考えておきましょう。

 

次回は

まだまだ私の戦いは続いており、

頭ニキビや背中ニキビ、

鼻の穴ニキビなんてのもありますから(笑)

 

その話はまた次回

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

よろしければ、読者登録や、コメントをいただければ最高の励みになりますので是非 m(_ _)m