inovueのブログ

にきび・口内炎の治療体験談と日々のこと

5月の誕生石はエメラルド。では、5月23日の誕生石は何でしょう?

うぁぁ、もうこんな時間だ!!

ブログ連続更新記録がストップしてしまいそうなので、

ツイッターでつぶやくレベルの薄い記事になります。

 

今日は私の大好きな天然石の話です、

f:id:inovue:20200522235141j:plain
 

皆さん、5月誕生石って知ってます?

 

エメラルドですよね!ちょっと簡単すぎましたね(^^

 

 

じゃあ、明日 「5月23日」の誕生石は?

 

ヒント:赤い宝石で、角度によって虹色に輝く非常に珍しい宝石です。

 

 

 

 

 

正解は、「レインボーガーネット


特に珍しいガーネットで、角度によって、カット面が虹色に輝くんですよ。

 

大切な方の特別なプレゼントにいかがでしょう?

憧れの人の誕生日石と同じ石を身に着けるって楽しみ方もありますね✨

 

誕生日の日付単位で誕生石があるっていうお話でした。

 

 

いつも応援ありがとうございます✨

皆さんの応援おかげで、何とか滑り込み更新できました。